大阪教育大学附属高等学校池田校舎の合格発表がありました。

 清啓塾は、創立1年目、3年目の入試でそれぞれ1人ずつ受験し、いずれも合格しました。創立4年目の今年は3名が受験し、見事、全員が難関を突破しました。

 1年目、3年目の生徒は、比較的安心できる成績だったのですが、今年度の生徒はいずれも余裕というわけではなく、少し心配していましたが、2018年12月末より、過去問を10年分以上解いて演習を重ね、見事合格を果たしました。

 3人中2人は、中学1年生からの通塾でしたが、1人は、中学2年生の終わりに入塾し、学年順位30~40位から3位にまで成績を伸ばした生徒です。試験当日は、思い通りの結果を残せず、かなり落ち込んでいただけに、本人も講師も、喜びもひとしおです。

 高校以降も、高みを目指してともに頑張りましょう!